スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

超進化愛


愛の中で生きるためのアファメーション
・私は、自分の目に入るものすべてに愛を送ります。一日に何度も心から愛を思い、愛を感じ、愛という言葉を言います。


進化とは時系列変化でより上位の概念に変化する事です。今までの状態を含む状態なのです。

愛は進化するのでしょうか?
愛を人間のスケールで考えれば進化すると言えるでしょう。
愛を真実の目で見れば進化しないと言えるでしょう

あなたの愛を進化させる事はなんでしょうか。
あなたの意識を進化させることです。

小学生の意識の世界は家庭と学校です。それ以外の世界を知りません。精々が地域限定のコミュニティーのものくらいです。
外国の小学生との交流などは未知であり、その考えの違いや教育などには考えも及びません。

社会人になっても会社と自宅の往復では小学生より返って精神世界は狭まるかも知れませんが視点が高くなります。より広い視野で自分の精神世界を見取る事が出来、意志によって広げる事が可能です。

愛も同じように高く広い視野で見る事で進化出来るのです。

小学生に愛を教えても理解し難いですが、社会人では可能です。
恋愛経験による部分もありますが、やはり成長が精神を変えていると言って良いでしょう。

視点の変化と多角化が成長の証です。

小学生では自分の事ばかりしか意識出来ませんが、成長することで相手の視点や親や社会の目などを意識出来るようになるからです。
自分の事ばかりしか言えない人が幼稚に見えるのは精神的に成長出来ていない事が判るからです。

愛は様々な視点を持っています。どのような視点であろうと全てを受け入れ受容出来る事が愛を進化させるポイントになるのです。

人間的愛は人間的視点から生まれて来るものであり、愛を超進化させるには人間を超える必要があります。
地球上には様々な生命が活動しています。ミクロな蚤にとっては人間は余りにも巨大です。でも人間にとっては地球は余りにも巨大です。
その地球は宇宙から見たら太陽の前に浮かぶ芥子粒です。

人間の愛などは視点を換えれば進化しないのも同然です。超進化愛に進化するには大きな視点のジャンプが必要なのです。
スポンサーサイト
2013/03/07 (Thu) 05:16 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。