スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ラブソングを笑え


『今、愛の光が照らし、愛のエネルギーを人の活力にする。』


ラブソングほど笑えるものはありません。微笑ましいとさえ言えるでしょう。

恋する乙女の純情や嫉妬、自制のきかなさぶりを歌うラブソングばかりです。
恋する純粋男のひたむきさや振り向いて貰えなくても一途を貫く滑稽さを歌うラブソングばかりです。

余りにも幼い愛を歌ったラブソングには苦笑しか出ません。こんな幼稚な愛に共感している若者だらけなのかと思うと意識の低さを歎く事すら出来ません。

演歌で愛の情念を歌い上げたラブソングなどもどうかと思うのです。演歌では愛というより未練を歌っていると言えるかも知れません。

愛か叶わないとか愛が欲しいとか誰でも共通の想いをした歌詞がラブソングとして共感を得てヒットするのでしょう。
歌が人々の気持ちを代弁してくれているものである限りラブソングの愛は低い次元にとどまるでしょう。

高い次元の愛を歌い上げる歌はあるのでしょうか。
賛美歌などは神を讃えるだけで愛を歌うとは言えないとしたら皆無なのでしょうか。

愛を人間性に絡めて歌うから次元の低いラブソングになります。
愛をネガティブに歌うから情念がこもったラブソングになります。
愛の持つ明るく力強い前向きな人生讃歌のラブソングこそ今求められています。
スポンサーサイト
2012/11/21 (Wed) 06:17 |恋愛および愛 |トラックバック(1) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honokanaakari999.blog17.fc2.com/tb.php/356-c8a12ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ラブソングを笑え】

『今、愛の光が照らし、愛のエネルギーを人の活力にする。』ラブソングほど笑えるものはありません。微笑

2012/11/23(Fri) 10:19| まっとめBLOG速報

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
819位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

