スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

真の愛


『愛の光が今を照らし、愛のエネルギーが人の活力になる。』


愛は二種類あります。
真の愛と人間の愛です。

真の愛とは無償の愛でもあります。
人間の愛は自我の生み出した愛でもあります。

真の愛を実体とすると人間の愛は幻体です。実体というのは心に響く、詰まり共振出来るという事です。幻体では心に干渉する事が出来ません。自我が真の愛の真似をしているだけなのです。影のように真の愛が心に映っているだけなのです。

真の愛を無償の愛というのは与え切る愛だからです。人と人との間に真の愛が生まれたならそれは"譲り合う"ように見える事でしょう。遠慮するという事ではなく、相手を尊重するが故の態度となるのです。
"魂の尊厳"を信じた行動となるのです。
誰もが高貴なる魂を内に秘めて自我にまみれた演技をしているだけでどんな事が起きようと最後には"魂の尊厳"に目覚めると信じる在り方です。

人間の愛が自我の愛を超える事が出来ないのは自己中心から離れる事が出来ないからです。
自我の愛は"ギブアンドテイク"そのものです。邦訳すれば"与えそして受け取る"ですが真の意味は"奪い奪われる"です。
自我の愛は人と人との間では"奪い合い"なのです。
自我システムが自己中心から始まるが故の行動となります。魂の尊厳や命の尊さなどの次元でなくもっと低次元な単なる利得の問題に陥ってしまうのです。
利己的な遺伝子を持ち出すまでもなく、生き延びる為の確率を最大にする事を目的に自我が生まれたからなのです。
生き延びる事を使命に働くシステムが生み出したのが"真の愛"を真似た人間の愛なのです。
"真の愛"を真似る事でほかの人から利便を引き出す事が出来るのです。もちろん、心理的抵抗がありますが抵抗の壁を薄め低める役割を担うのです。

真の愛は何処から何の為に生まれたのでしょうか。
真の愛は人間が存在する前からありました。真の愛があったから人間が生まれて来れた、進化出来たと言えます。

真の愛は自然の恩恵とも言えます。
真の愛は宗教的に言えば神そのものです。
スポンサーサイト
2012/06/21 (Thu) 10:28 |恋愛および愛 |トラックバック(1) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honokanaakari999.blog17.fc2.com/tb.php/287-4c1af636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【真の愛】

『愛の光が今を照らし、愛のエネルギーが人の活力になる。』愛は二種類あります。真の愛と人間の愛です。真の愛とは無償の愛でもあります。人間の愛は自我の生み出した愛でもあります。真の愛を実体とすると人間の愛は幻体です。実体というのは心に響く、詰まり共振出来る...

2012/06/21(Thu) 17:02| まとめwoネタ速neo

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
7807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1052位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。