スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

愛はアイより深く


愛の中で生きるためのアファメーション
『私は、愛の意識を持って生活します。』

【告知】
愛が何処にあるかご存知無いでしょうか。自分には愛が無いから世界中を巡って愛を探しつづけています。愛を見つけられたら、愛を伴って家で大切に保護したいんです。


幸せの青い鳥の話を出すまでも無く、幸せは自分の家、家族の中にあります。愛もまた幸せの中にあります。もちろん家庭内不和があれば居心地の悪い家庭になりますが、基本は家庭なのです。
世界中を探し回るという事を誰もがしています。外に目を向けている方が楽だからです。外で起きることはどんなに陰惨なことでも所詮他人事だからです。
自分の心の中を探るのは自分の触れたくない傷までも探らないと成らないので、したく無いのです。

心の上面を探っているだけでは愛は見つかりません。
"自分という意識=アイ"の深くに愛はあります。

幸せという気持ちは愛に満ちているから起きるだけでなく、安心出来るから起きて来ます。上面の幸せは安心だけで得ることが出来、家庭内不和があると悩み事に邪魔されて安心が得られず、幸せ感を持てないのです。

自分という意識を深く知り、愛に辿り着けば家庭内不和はただの現象、自我のぶつかり合いでしかないことが解り、簡単に自我のエネルギーを抜く事が出来ます。

"自分という意識=アイ"の深くの愛は自分を愛してくれています。上面がどんなであろうと内側から愛しているから上面は関係無いのです。
自分を愛しているから他人も同じように愛せます。他人の中からも愛は他人を愛しているからです。
違いを気にするのは上面の自我だけです。愛に愛されている者同士愛することになんの躊躇いが必要でしょうか?
むしろ、愛そうと自我を働かせるまでもなく愛していると言うことです。

"自分という意識=アイ"の深くに愛はあります。
深く深く自分の意識を探って下さい。
スポンサーサイト
2013/03/12 (Tue) 07:54 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

あなたは愛の何を知っている?


『あなたの行為は愛の光、あなたの意志は愛のエネルギー』


あなたの行為は愛の行為です。

自我(エゴ)まみれて愛なんてこれっぽっちも無いなんて謙遜することはありません。

誰かのために思いやりを込めて話をしていなくてもあなたの話には愛が込められているのです。

奉仕の精神が無く、仕事を淡々とこなしているだけだと自虐的に言ってもあなたが仕事をすることは愛の仕事をしていることに変わりはありません。

愛を込めて愛のいたわりを持って愛の喜びを感じながら愛することはあなたにとって特別だと思うでしょう。
特別な意識が愛だと思っているのは誤りです。

愛はあなたの全ての想いの幹にあるのです。
愛はあなたの全ての行為の動機に潜んでいるのです。
あなたが意識しなくてもあなたの意識の芯に愛があるのです。

あなたは愛の何を知っているのでしょう?

あなたが愛だと思っている愛はあなたが思い込んでいる愛です。誰にでも判る判りやすい表面的な愛です。
愛をもっと深く知りたいなら愛を信頼してください。愛をもっと強く知りたいなら自分を信頼してください。

あなたは愛の何も知らないのです。

愛を求めるので無く愛を意識して下さい。
愛を欲するので無く愛に居て下さい。

その時あなたは内面的な愛の入口に立つのです。
2013/03/09 (Sat) 17:23 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

超進化愛


愛の中で生きるためのアファメーション
・私は、自分の目に入るものすべてに愛を送ります。一日に何度も心から愛を思い、愛を感じ、愛という言葉を言います。


進化とは時系列変化でより上位の概念に変化する事です。今までの状態を含む状態なのです。

愛は進化するのでしょうか?
愛を人間のスケールで考えれば進化すると言えるでしょう。
愛を真実の目で見れば進化しないと言えるでしょう

あなたの愛を進化させる事はなんでしょうか。
あなたの意識を進化させることです。

小学生の意識の世界は家庭と学校です。それ以外の世界を知りません。精々が地域限定のコミュニティーのものくらいです。
外国の小学生との交流などは未知であり、その考えの違いや教育などには考えも及びません。

社会人になっても会社と自宅の往復では小学生より返って精神世界は狭まるかも知れませんが視点が高くなります。より広い視野で自分の精神世界を見取る事が出来、意志によって広げる事が可能です。

愛も同じように高く広い視野で見る事で進化出来るのです。

小学生に愛を教えても理解し難いですが、社会人では可能です。
恋愛経験による部分もありますが、やはり成長が精神を変えていると言って良いでしょう。

視点の変化と多角化が成長の証です。

小学生では自分の事ばかりしか意識出来ませんが、成長することで相手の視点や親や社会の目などを意識出来るようになるからです。
自分の事ばかりしか言えない人が幼稚に見えるのは精神的に成長出来ていない事が判るからです。

愛は様々な視点を持っています。どのような視点であろうと全てを受け入れ受容出来る事が愛を進化させるポイントになるのです。

人間的愛は人間的視点から生まれて来るものであり、愛を超進化させるには人間を超える必要があります。
地球上には様々な生命が活動しています。ミクロな蚤にとっては人間は余りにも巨大です。でも人間にとっては地球は余りにも巨大です。
その地球は宇宙から見たら太陽の前に浮かぶ芥子粒です。

人間の愛などは視点を換えれば進化しないのも同然です。超進化愛に進化するには大きな視点のジャンプが必要なのです。
2013/03/07 (Thu) 05:16 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛を探して迷う


愛の中で生きるためのアファメーション
『私は、愛の意識を持って生活します。』


あの人は愛のある人だと思える人がいますか?
あの人の言葉には愛が感じられると思える人がいますか?

愛の表し方は様々ですが自分にフィットした表現をしている人を人は受け入れます。
"フィットした表現"とは自分の中で"愛とはこういうもの"という想いと一致する事です。
"親や教育者は子供達に愛を持って接しなければならん"と思っていればそうでない態度の親や教育者を愛の無い者として断罪するでしょう。
"親や教育者は子供達に愛を持って接しなければならん"という主張をする人を愛のある人と認めるでしょう。

様々な角度の愛があり、誰もがその人なりの愛を表現している事を忘れるとあなたは愛のある人と愛の無い人を分けて色眼鏡で見てしまうでしょう。
色眼鏡で見る事は悪い事ではありませんが自分の見識を狭めて、様々なる愛に気付くチャンスを失うのです。

自分の中の愛を知りましょう。自分が認めている愛に気付きましょう。

その上で"愛は様々"であると知りましょう。


自分が愛の全能者であることを止めましょう。
誰もが彼ら成りに愛の執行者である事を許容しましょう。

愛を探すには自分の中の愛を探して世界を見回して見ましょう。


さもないと愛を探して迷う事になります。
2013/03/05 (Tue) 10:18 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。