スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

愛の為せる技


『愛、愛、愛、愛が全てならあなたも愛です。』


愛はあなたになにをもたらすでしょうか。
愛はあなたの望むものを与えてはくれないでしょう。むしろあなたから多くのものを奪うでしょう。

あなたには愛を信じていますか?
信じれば信じる程に裏切られた思いを強くするでしょう。

あなたは愛に何を望みますか?
望み期待すればする程に期待外れな残念感を持つでしょう。

愛している、愛を惜しみなく与えているのに愛して貰えない。
愛したいのに愛せる人と出会えない。

愛がパラドックスだからでしょうか?いいえ、あなたの愛があなたの空想だからです。
あなたの信じた愛、望んだ愛があなたの妄想だからです。

愛そうとしないで下さい。愛されようとしないで下さい。
愛でいてください。
自分を取り戻して下さい。
自我に振り回されないで下さい。
自我の妄想に巻き込まれないで下さい。

あなたは愛です。
あなたがすることは愛の行為です。
あなたの言う言葉は愛の言葉です。

あなたが自分を取り戻せば愛の技が発揮されます。
あなたの愛はあなたの愛して止まない人に伝わるでしょう。
あなたの愛する人に出会えるでしょう。
スポンサーサイト
2013/02/28 (Thu) 12:25 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛のバーゲンセール


『あなたの愛の光があなたの世界を照らし、あなたの愛のエネルギーであなたの未来を輝がやかせる。』


あなたはいつも愛を口にしていますか。
感謝のありがとうの代わりに"愛してる"と言っていますか。
頼み事を頼み易くするために"愛してる"を口にしていますか。

"愛してる"を常々口にして言っていると自分の愛の価値が低下する気がしますか。
"愛してる"が安っぽく感じられるから気分を悪くしますか。

大丈夫です。"愛"に価値はありません。
価値判断できる対象では無いからです。

言わばプライスレスです。
"愛してる"と言うのは恥ずかしいですか。

恥ずかしいのは常に言っていないからです。さらりと何気なく言えるように気持ちを愛に合わせて置けば良いのです。
"愛してる"と言うのは負けている気がして嫌ですか。負けている気がしているのはただの思い違いです。勝ち負けにこだわっているから引っ掛かりを覚えるのです。

"愛してる"
"愛してる"
"愛してる"
"愛してる"

"愛してる"

愛してるのバーゲンセールのように言葉で伝えましょう。
2013/02/26 (Tue) 12:39 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛ならば


愛の中で生きるためのアファメーション
『私は、愛の意識を持って生活します。』


あなたには尊敬する人は居ますか?
それは誰でしょう?
どんな人物でしょう?
どうして尊敬出来るのでしょう?

あなたには理想像がありますか?
どんな自分が理想なのでしょうか?
何処が理想なのでしょうか?

尊敬しているならその人物のようになりたいと思っていますよね。理想像があるなら理想道理になりたいと思っていますよね。

あなたはどうしていますか?尊敬を尊敬のままではただの修辞でしかありません。理想を理想のままではただの言葉でしかありません。

ことあるごとに『尊敬している人』ならどうするかを考えましょう。
悩む度に『理想像』だったらどうしているか考えましょう。
そして行動することです。
考え行動することで『尊敬している人』や『理想像』にあなたは変わって行けます。より近づき、ただの修辞や言葉では無くなって生きます。

愛を体言した人間になりたければ"愛の意識"でいることです。"愛の意識"になるには"愛ならば"を意識して生活することです。
"愛ならば"どんな話をするか、"愛ならば"どんな態度で人と接するか、"愛ならば"どんな言葉使いをするかを意識することです。

『尊敬している人』のように出来なくても、『理想像』のように振る舞えなくても、『愛のように』いられなくても自分を責める事はありません。
あなたは階段を昇り始めたばかりなのですから一気に変わる事は出来ないのです。むしろ、自分が変わったと気づく踊り場で自分を褒めて下さい。

変わる意志を強く抱いた時変われるのです。
変われる自分を信じた時変われるのです。
2013/02/22 (Fri) 12:46 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛の物理学


『愛の光が可能性を示し、愛のエネルギーで人の未来を喜びにする。』

想いは変わりません。想いは想いのまま、その速さを保とうとします。想いの"慣性の法則"です。
想いは変わりません。ずっと留まっているとなかなか動き出しません。動こうとしないのも想いの"慣性の法則"なのです。
思考は30万㎞/sの速さで伝わり、宇宙の何処でも一定です。眠っていても、起きていても、話をしていても、何かに夢中になっていても一定なのです。思考"速度一定の法則"です。
想いの密度と大きさが大きくなると想いは"念(オモ)い"となり、時間と空間を歪めます。思考さえも歪めてそこから出て行けず"思考の地平線"を作ってしまうのです。想いの"ブラックホール"化です。
愛のエネルギーは不変です。愛のエネルギーは想いに比例し、思考の速さの二乗の定数を持ちます。想いは愛のエネルギーに換算出来るのです。想いの"等価原理"です。
想いの速さが早くなり思考のスピードに近づくと空間が縮みます。時間がゆっくりと進みます。思考のスピードが一定だからです。想いの"特殊相対性理論"と言います。
想いは何から出来ているのでしょうか?想いは意志の粒から出来ています。色んな意志の粒が原子のように構成されて想いを作っているのです。究極の大きさの意志は閉鎖空間で共振する二次元思考の紐です。共振の仕方と二次元思考の紐の形から意志の種類が異なり、沢山の想いが紡ぎ出されるのです。これを想いの"超弦理論"と言います。
意志の粒はとても小さく想いの物理学が通用しません。想いの"特殊相対性理論"を適用出来ないのです。意志の"量子論"が必要なのです。
意志は粒と波の性質を併せ持っているため位置と速さを同時に定められません。誰に向けられた意志なのかを定めようとするとその位置が解らないのです。エネルギーと時間も同時に特定出来ないのです。意志のエネルギーの大きさを量ろうとすると何時出て来た意志なのか解らないのです。意志の"不確定性原理"と言います。
想いがある処には愛があります。愛は想いを引き付ける重力なのです。愛は時間と空間の歪みです。想いが行き交うベースなのです。念いのブラックホールは愛の歪んだ究極の形の一つです。執念とか憎悪とか呼ばれることもあります。

想いの届く速さを遅くしているものは何でしょうか?心の宇宙の中のデブリという夾雑物です。想いが純粋であればデブリに衝突して届く速さが遅くなる事は無いでしょう。常に心の宇宙を何時も掃除してデブリを無くしておく事が肝要なのです。

想いの速さが早くなり、思考のスピードに近くなると想いの"一般相対性"が発揮される事になります。一般相対性理論は重力理論と呼ばれ、時間と空間の理論です。加速度は重力と等価というアインシュタインの大発見です。宇宙論を語る上では無くてはならない理論なのです。
想いが加速していくと加速度を想いが受ける事になります。加速度は時間と空間を歪め、重力を感じさせます。詰まり、想いが加速されると心の宇宙空間を歪め"愛"を発生させるという事なのです!

それはまるで熱い"想い"が心の宇宙空間を過(ヨ)ぎり、愛を引き起こすかのようです。
2013/02/20 (Wed) 12:07 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

サテライト愛


『愛を感じ、愛と一体になる癒しが最高の幸福と言える。』


愛は何時もあなたと一緒にあります。
あなたが傷つき涙を流している時もあなたに寄り添っています。
あなたが喜び勇んでいる時もあなたに寄り添っています。

あなたは気づいていないのでしょう。
サテライトのようにあなたの近くにいてあなたの回りを回ってあなたを想っている愛の事を気づいていないのですね。

サテライト愛はあなたを想う人の愛です。
サテライト愛はあなたを守る人の愛です。

月が地球の回りを巡り、地球に柔らかな光を投げ掛けるようにサテライト愛はあなたの柔らかく愛します。包み込み安心させる力を持ってあなたを愛するのです。

人の愛は真の愛には太陽の光に月の光が敵わないように強さも輝きも敵いません。それでもあなたを愛そうとあなたの回りを巡るサテライトとなるのです。
2013/02/18 (Mon) 12:50 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

光のネットワークは愛


『愛が愛であるために人が居て、愛は人の為にある。』

あなたは何のために生まれて来たのでしょうか。
それはこの世界に心と心が光のネットワークで繋がった世界にするためです。

笑顔でいきいきと生きて行ける世界にする善き心のネットワークを作る予定で生まれて来たのです。
でも、善き心を強く大きく育てる為にその目的を生まれる前に置いてきてしまうので、何の為に生まれて来たのか忘れています。
忘れた為にあなたは紆余曲折な人生を送り、善き心を深く強く知る機会が持てたのです。
あなたの両親や友人やパートナーや子供達と善き心で繋がっている今のあなたは善き心(愛)のネットワークのハブとなっています。

それが光のネットワークなのです。

輝ける善き心のネットワークは愛という絆を深め、違いを高めあい、地上に楽園を現出させるのです。
地上の楽園は笑顔でいきいきと生きて行ける世界を作る基です。
争わずお互いに認め合う愛の世界です。

不安や不満は絆を細くしてしまうナイフです。
過剰な欲求や否定の言葉はお互いを遠ざける地割れです。

基がぐらついているならばもう一度、自分の人生は何の為なのか考えましょう。決して自分一人が幸せになるためのものではありません。幸せは愛の光のネットワークで生み出されるものなのです。
2013/02/15 (Fri) 12:10 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛の計り売り


『愛を心に抱き、愛を実行し、愛を確認して下さい。』


馬鹿馬鹿しい事に私たちは愛を計り売りしています。好きな人からの愛を推し量り自分の愛を削り渡しているのです。

愛された分だけ愛してやるという愛の取り交わしをしているのです。狡猾な事に好きな人からの愛に対してほんの少し少なく愛してやるのです。

自分が愛しすぎると負けると思い込んでいるのです。自分が愛しすぎると相手の言いなりになってしまうと思い込んでいるのです。

恋愛ゲームはそんな愛の計り売りのルールがあります。好きな人の愛をコントロール出来た方が勝ちなのです。惚れた方が負けとは好きな人より愛を多く与えた人の事なのです。

削り渡している自分の愛とは"自我の欲望を制限"した事と同等です。好きな人の欲望を満たす事が"愛する"ことなのです。
自分の欲望を満たして貰う事が"愛される"事なのです。

真の愛は計り売り出来ません。
溢れ出る熱い想いをどうして堰止められるでしょう。強い奉仕の衝動をどうして冷ませるでしょう。

エゴという欲望に支配された自我に騙されて真の愛の溢れ出る場所から知らぬ内に恋愛ゲームのステージに連れていかれているのです。恋愛弱肉強食のステージに立たされているのです。
真の愛を自我にはコントロール出来ないから自分の深奥で贋物の愛でコントロールしてみせるのです。

真の愛にフォーカスした時自我は焼失してしまいます。真の愛の熱き熱で消え去るのです。
真の愛に身を任せた時自我は白光の中で色を失います。真の愛の輝きで消え去るのです。

あなたの愛は計り売り出来ますか?
計り売り出来る時あなたの愛は真の愛とは程遠い場所にいるのです。
2013/02/13 (Wed) 07:08 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

あなたが愛だ!


愛の中で生きるためのアファメーション
・私は、自分の目に入るものすべてに愛を送ります。一日に何度も心から愛を思い、愛を感じ、愛という言葉を言います。

あなたは自分を何だと思っていますか。

人間とか動物とか

言うのは即物過ぎます。
肉体はあなたの道具に過ぎません。人間は動物ですがただの動物でないのは言うまでも有りません。
人間の肉体は摩耗し消耗し老蓄するものなのです。普遍で変わらないものであるあなたがそのようなものでは有りません。

エゴ(自我)と

言うのは即断過ぎます。
確かにあなたはエゴ(自我)に振り回されています。欲望という力でエゴ(自我)は自分の思うようにあなたをコントロールするでしょう。観念というルールでエゴ(自我)は自分の思うようにあなたをコントロールするでしょう。
だからといってあなたがエゴ(自我)と思うのは間違いです。あなたはエゴ(自我)に左右され易い存在なのです。

あなたが生まれた時はエゴ(自我)はありませんでした。エゴ(自我)は後から作られたのです。あなたが生まれた時はあなたは何だったのでしょうか。
あなたはあなたの両親の"愛の結晶"だったのです。あなたは愛だったのです。

あなたは愛される事を知っています。それはあなたが愛だからです。
あなたは愛することを知っています。それはあなたが愛だからです。
あなたは愛されると喜びを感じます。それはあなたが愛だからです。
あなたは愛されないと悲しみます。それはあなたが愛だからです。

愛にエゴ(自我)の汚れが付いたからあなたは自分をエゴ(自我)と勘違いします。
愛を存在させる器として肉体があるからあなたは自分を肉体と勘違いします。

改めて自分を感じて下さい。
あなたは愛なのです。
2013/02/10 (Sun) 18:16 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛と料理


愛の中で生きるためのアファメーション
・私は、自分と他人に対して、愛のある態度を選択します。


料理の良し悪しは調理の良し悪しだけでなく、食べる人への愛のあるなしに関わって来ます。

愛の無いただの料理は調理した食物でしかありません。
調理に対する愛すらない料理はただの餌です。

料理に使われる食材は丹精込めて生産者が作り上げたものです。美味しく食べて貰いたくて愛情込めて作っているのです。
粗略な扱いや勿体ない使い方をされたら悲しい思いをするでしょう。

根菜は根っこまで食べられると言われています。土を丁寧に落とし、灰汁を取り、柔らかく煮込む事で土から吸収した栄養素を摂取出来るのです。俗に土を食べるなどとも言われます。

日本の風土に根付いた野菜の源流は世界各地から日本に持ち込まれたものです。キャベツの種類の豊富さは野菜の変幻自在さを教えてくれます。ブロッコリーの不思議な形状はシンメトリーやフラクタルを自然が最初から持っていた事を教えてくれます。

とても食べ物ではないだろうと思える雑草を人間は改良を重ね、自分たちの好みに変えて来ました。 過去の祖先たちの努力の結晶が今の食物の豊富さを生み出して来たのです。そして今なお、病気に強くて沢山に増えて美味しいものを生みだそうとしています。

食べ物を粗末にしてはいけないのです。そこには人類の英知が集約しているのです。
食べ物の好き嫌いを言ってはいけないのです。そこには生産者の愛が注がれているのです。
調理には愛を持って向かう必要があるのです。でないと料理と呼べません。

愛ある料理を提供する人に、食物を生産してくれた人に"いただきます"の感謝を持つべきです。

・・・・でも、ジャガ芋はいきなり棒状に切って、炒め物にはしない方がいいでしょう。シャキシャキ感がありすぎです。
2013/02/07 (Thu) 12:03 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

愛が許されない世界


愛の中で生きるためのアファメーション
・私は愛に満ちた目で、自分自身と自分の人生を見つめます。

愛とはなんでしょうか?

好きだという気持ちでしょうか?
大切にしたいという想いでしょうか?
相手の全てを受け止める覚悟でしょうか?

愛そう。
愛が全てに優先する。
愛が無いのは悪いことだ。
巷にはそんな愛を持て囃した言葉が氾濫しています。愛がこの世に無いからです。

空気を大切にしよう。
清浄な空気が必要だ。
空気の有り難みを感じないのは良くない。

巷にはそんな言葉が氾濫していません。空気が無償で当たり前に存在するからです。

今の世の中で愛に生き、愛に準じている聖者がいません。愛の大切さがこれほど叫ばれているのにです。
今の世の中で愛を説き、愛を体言出来ている聖者がいません。愛の重要さがこれほど求められているのにです。

愛がこの世に存在しないからなのです。

言葉では説明しきれないけど愛を知っています。
存在を証明出来ないけれど愛を知っています。

生まれたての赤ちゃんでさえ愛を求めます。
認知症の高齢者ですら愛を欲しがります。

人は一人で生きています。でも、一人ぼっちでは生きて行けません。
人と人とのお互いの想いの繋がりを愛と呼んでいるのです。

愛はものではありません。
愛は買えるものではありません。
愛は誰かに譲れるものではありません。
愛は触れたり、実体を見ることが出来ません。

愛は人の心の状態です。
人の心は一瞬たりとも同じ状態に留まりません。
愛は一瞬のものなのです。愛は一瞬の連続のものなのです。

愛で在りつづけるには愛を持つ心に在り続けようとしないと出来ない事です。
愛の在り方に無いと愛の心でいられないのです。

愛の聖者がいない訳です。
愛の大切さ、重要さが求められる訳です。

愛の無い世界な訳です。
2013/02/06 (Wed) 06:56 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(1)

愛を喰らう悪魔


愛の中で生きるためのアファメーション
『私は、愛の意識を持って生活します。』


足りない、足りないまだまだ愛が足りない、そんな意識に駆られる時あなたの影には悪魔が潜んでいます。
あなたの愛を喰らう悪魔は別名"特別"とも言われます。"甘え"という悪魔が隠れているかも知れません。

愛=あなたが特別
という扱いを貪欲に望む限り
愛=甘えを許す
という扱いを要求することでしょう。

際限がない悪魔の欲望はあなたを際限なく自堕落にし、際限なく我が儘にするでしょう。

"愛が足りない"という想いは自分に向けられているエネルギーが少ないと言っているのと同じです。
自分のエネルギーが足りないと言っているのです。
自分のエネルギーとは"愛のエネルギー"ということです。
"愛が足りない"という想いは自分という愛のエネルギーが少ないと宣言しているのです。

片手を上げ、此までジャンプすると宣言して上げたままジャンプしているのと同じなのです。ジャンプしたい高さも一緒にジャンプしているからいつまでトライしても思い道理にならないのです。

"愛が足りない"と想っている自分の想いを"特別"や"甘え"という悪魔に唆されず、じっくりと観察し、自分の想いを知ることで、愛を喰らう悪魔から逃れられるのです。
2013/02/04 (Mon) 12:26 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

妻帯愛


愛の中で生きるためのアファメーション
『私は、愛の意識を持って生活します。』


妻の事が好きですかと聞かれたら

嫌いな処が多いけど愛しています。

と言うでしょう。

愛と恋は違うものですが愛と好きも違うものです。
好きだから愛していると思い込むのは間違いなのです。
だから愛しているのに嫌いということもありなのです。

不思議に思い違和感を感じるなら、良く感じてみて下さい。自分にとって
愛しい
恋しい
好き
がどんな風なものかを。

好きしか判らないないなら恋しさは理解出来ません。
恋しさしか判らないないなら愛は理解出来ません。
愛を自分のものとして定義しているなら恋しいが何か理解できます。
恋を自分のものとして定義しているなら好きの限界を知っているでしょう。

好きは好きだけで愛になりません。
恋は恋しいだけで愛してるになりません。
愛は好き、恋してると掛け離れたものなのです。

誰もちゃんと自分の気持ちに向き合わずに思い込みで別物を混同してしているのです。

きゅうとすは
好きな人と結婚して愛を定義しました。
愛は責任だと認識しています。結婚が好きな人の結婚後の人生全てに責任を負う事で、その気持ちが愛だと定義したのです。

好き、恋してる、愛しているが一連の気持ちで違いが無いなら妻帯愛は嫌いになったら無くなるものでしょう。
好き、恋してる、愛しているがデジタルに異なると認識しているなら妻帯愛は嫌いになっても無くならないでしょう。
2013/02/02 (Sat) 06:52 |恋愛および愛 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。