スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

原子力発電所に反対すること

大変な事故が起きて福島原子力発電所は今大変です。こんな事故が起きるから原子力発電所には反対だ!反対運動を起こそう!と声を荒げている人達がいます。
これは本当に良いことでしょうか。
確かに原子力発電は十分なコントロール下にありません。核分裂のエネルギーを安全かつ確実に取り出せていません。分裂のエネルギーで水を蒸気にしてタービンを廻してモーターで発電しています。とてつもなく非効率です。恐らくは1/10もエネルギーを取り出せていないのではないでしょうか。『危険な上に非効率』確かに推進するのを反対するだけの理由かもしれないですね。
ならば何故原子力発電所を誘致したのでしょうか。国策というのもあったのでしょうが、就労と助成金が魅力的だったのではないでしょうか。何十年も前の判断のつけを今払っていると言って良いでしょう。
原子力発電所が造られてから既に40年程経って居て老築化していたとも言われています。ましてや予想を超える地震と津波!おかしくなるのも無理はないとも言われています。
そもそも原子力発電所からの発電力を要求しているのは誰でしょうか。東京という大都会だけだったでしょうか。いえ、安くて大量な電気を要求した現代人ではなかったのではないでしょうか。そこには原子力発電所に反対する人達も含まれます。
代替えの安全でクリーンなエネルギーを確保する姿勢は非常に大切です。でもまだまだコストが折り合う状況ではありません。電力を今の10倍払う覚悟があるなら今後10年以内に原子力発電所を廃棄することも可能かも知れません。現代人にその覚悟があるのでしょうか。ましてや、原子力発電所反対の人達はどうなのでしょうか。
スポンサーサイト
2011/03/20 (Sun) 08:37 |合理主義 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
16714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1873位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。