スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

束縛する愛


『愛無くして生きる価値なく、愛無くして活きる力なし』

愛してるから自分だけを見ていて欲しいと誰もが望みます。
愛してるから自由にしていて欲しいけど余りにも自由にされるとヤキモチ妬いてしまい、束縛したくなります。
ヤキモチなんて妬きたく無いけど愛してるから仕方ないと思う。
でも、ヤキモチなんて妬かれたく無いと思う。だって煩わしいしうざいからです。だからといって全然妬かれないと愛してくれていないような気分になります。

ヤキモチは嫉妬という感情から起きます。嫉妬の多くは自己所有という誤解から生まれます。自己は"私がいる"という錯覚から生まれます。私は"仮もの"です。実態のない概念でしか在りませんし、日々移ろい変化するものです。そんな私は所有など出来ません。物でなく者である他者を所有という制限の拘束を掛ける事など出来よう筈もありません。出来ない事をしようとする・・・・自我の陥る罠です。これを悪業とも言います。

ヤキモチなんて妬くのは愚かしい行為です。止められないのは何か誤った考えを持っている証拠です。愛している証拠ではありません。
スポンサーサイト
2012/01/26 (Thu) 10:21 |はじめに |トラックバック(0) |コメント(0)

愛と無知


『愛無くして生きる価値なく、愛無くして活きる力なし』


『愛について無知である事を知らない』

愛を好きの最上級程度にしか知らないのに愛を知っている積もりになっているのが大抵でしょう。
愛とは何かを知る人はいません。愛を感じる人は愛を知りたがる必要はありません。
幼児に対する愛を自然に持てる人はそこから愛を推測するでしょう。
好きな人に愛を感じる人は愛に疑問を感じ、本当に愛しているのだろうかと自問自答する事もあるでしょう。

愛とは何か、人は直接説明出来ません。行為から形容するだけです。
優しい愛、いたわりの愛、寛容の愛、親切な愛・・・・
愛はこれら総てを含んでなお拡がりがあります。

好きの最上級というのは愛の一側面でしかなくむしろ始まりの入口と言って良いかも知れません。
愛を定義すれどそれは愛の一部を言っているだけです。

愛は執着の一つで煩悩でしか無い、慈愛という個人を離れた愛を愛とすべし。
誰かという個人に向けられた愛が執着に簡単に変わるのは自我に捕われてしまうからです。自分中心の愛は執着を生むという事です。他人中心の愛が愛らしいという事です。
自分を愛するという事は自分の欲望を際限なく許す事ではありません。自分を愛するという事は自分を中心に考える事ではありません。自我から離れる事が出来なければどんなに崇高な言葉で塗り固められた愛でも愛の道からたやすく滑り落ちる事でしょう。愛の道は一本のロープ程細く、自我という強風が吹き荒れているのです。

愛とは何か誰もが納得出来る言葉で愛の全てを説明出来ないものなのかも知れませんが、余りにも人々は愛に無知です。人々は愛に無頓着に生きています。まるで愛を知ろうとすれば愛だけに生きなければならなくなり、生きて行けないと思い込んでいるかのようです。

愛を知るには愛を歪ませる自我を知ること、自我を知るには心とは何か知ることが必然です。
2012/01/24 (Tue) 06:39 |はじめに |トラックバック(0) |コメント(0)

愛の抱擁


『愛無くして生きる価値なく、愛無くして活きる力なし』

抱擁は愛の行為です。
抱擁することで愛が交わされます。

人の体からはオーラというものが出ていると言います。オーラは体磁気とも霊気とも言われています。

抱擁をすることでオーラが混じり合い愛を伝えられるのです。

オーラの色で体調や性格が判ると言います。
オーラの発生源が肉体的なもので無く魂とか霊と言われています。では何故オーラがあったり、見えたりするのでしょう。
オーラは魂から立ち上る湯気のようなものと思われていますが違います。オーラは電磁波です。詰まり光です。
霊視でしかオーラは見えないように思われていますが違います。とても微弱な光なため皮膚から数㎝しか届きません。そのため普段は目にする事が出来ないのです。目視するためには暗闇の中で皮膚に近づいて観ることです。
オーラは皮膚の発光現象なのです。皮膚の状態が判る電磁波ですから健康状態も判るのです。皮膚の状態で性格が判るかどうかは知りませんが、その時の感情は判るでしょう。感情が皮膚の活動に影響を与える事は充分ありえます。

愛のエネルギーは人間の活動エネルギーそのものですから皮膚に影響を与えるのは必然です。だから、愛の状態がオーラとして顕れることも必然と言えるでしょう。
だから、抱擁でオーラが混じり合うという事は愛が混じり合うとも言えるのです。
2012/01/22 (Sun) 14:12 |はじめに |トラックバック(0) |コメント(0)

愛の呪(まじない)


『愛無くして生きる価値なく、愛無くして活きる力なし』

呪(まじない)の基本は"見立て"です。相似、類似、合同の考えと想い、念いの考えが基本です。

白魔法、黒魔法と呼ばれる少し軽めでリスクなく出来ると思われている魔法があります。少女雑誌のカラーページなどでネックレスやブレスレットなどを販売して、身につけると幸運が舞い込む、愛する人と出会えると喧伝されていたりします。これも呪の一種です。

呪いの藁人形などの都市伝説は憎い相手を模(かたど)った藁人形に体毛などの相手の一部を埋め込んで、藁人形に三寸釘を丑三つ時に呪いの言葉を吐きながら打ち込むというものです。まさに藁人形が憎い相手の類似ですね。呪いの言葉が"念い"に当たる訳です。

呪(まじない)の基本には"見立てたものは繋がりがある"という考えがあります。
類似は細かくは違っても姿形が似ていると繋がっているという考えです。相似は大きさが異なるけど同じものという考えです。合同は姿形が同じものは同じものという考えです。
これは発想がアニミズムそのものでしょう。片方の影響がもう一方にも現出するのです。

その繋がりを強化するのは"想い"です。目的という方向性を与えられた想いが"念い"です。
人の意識は"見詰めたものを拡大"し、"見詰めたものにエネルギーを与え"ます。このエネルギーが呪に力を与えるのです。詰まり"見立て"の完成です。

愛の力は人の意識を必要としません。毟(むし)ろ意識の力は愛のエネルギーを偏向させています。邪魔をすると言っても良いかも知れません。だから愛に呪(まじない)は向かないのです。巷に蔓延する愛のおまじないは効果は少ないのです。

呪(まじない)は掛けた相手の意識を束縛します。念いが"想いのベクトル"だから意識に干渉出来るのです。相手の愛の意識を念いで縛る事になるのです。そういう意味では愛の呪(まじない)があるという事も言えます。

愛の呪(まじない)を上手く成立させるにはコツがあります。呪(まじない)が伝わりやすい正しい見立てを決める事です。相似したより繋がり見立てを決める事です。はっきりと相手を決める事です。想いを具体的に書き出す事です。より強い念いにするために見立てに宣言を繰り返す事です。
2012/01/20 (Fri) 22:19 |はじめに |トラックバック(0) |コメント(0)

重力

物質と物質は何故引き付け合う重力があるのでしょう。
量子力学では弱い相互作用、強い相互作用、電磁力相互作用、重力と四つの力がありそれぞれ力を伝達する量子があるとしています。力を伝達する量子の伝達距離はそれぞれ異なり、電磁力と重力は無限です。この量子を交換し合うことが力を伝えることだと言われています。
イメージ出来ませんね〓

そもそも力とは何でしょうか?それはある一定の物理的な現象を規定する法則です。物質の関連性を規定する法則と言ってもいいかも知れません。
ますますイメージ出来ませんね〓

ヘリウム原子核で説明しましょう。
白いピンポン玉2個と透明なピンポン玉2が集まって空中に浮いている状態を想像してください。白いピンポン玉が陽子で透明なピンポン玉が中性子です。そのまわりを包み込むようにひと周り大きな半透明なボールを想像して下さい。これが陽子と中性子をくっつけている力場です。この中を陽子と中性子自由に動き回っているという訳です。この力場を中間子と呼んでいるわけです。
イメージ出来ましたか。

陽子2個の電荷が同じ所にあるということは相当な反発力を生んでいる筈です。所で電荷って何でしょうか。同じ電荷なら反発し異なると引き合うなんて不思議な性質です。まるで一つのものを無理矢理分けたようです。それは物質と反物質のような性質と言えるでしょう。
2011/01/14 (Fri) 23:38 |はじめに |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

きゅうとす

Author:きゅうとす
KIN214
白い律動の魔法使い White Rhythmic Wizard
ドリームスペル「青い共振の嵐」の年 律動の月16日(月)

2007・7より観念浄化を始めました。
生来のマイペースで遅々として進みませんが
自分なりに浄化をしています(笑)
きっとこの先には心軽く楽しい人生があると信じて
います。

2011年TUTAYAコミュが閉鎖されるのに伴いこちらのブログに移行します。
愛、恋愛などをテーマに観念浄化ワークと絡めブログアップします。

好きなブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生上昇塾

人生に悩んだら・・ココ!

お悩み相談やストレス解消に・・ココ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。